cohpele's lifeblog

アラフィフ2児の父ちゃんが仕事、育児に振り回されながらも毎日を楽しむブログ

釣りの魅力に引き込んだビキナーズラックな一匹

cohpele's  lifeblogのcohpeleです。

 

春から秋に向けて渓流や川、時には

海などに釣りに行きます。

今は奥さん、子どもたちの事を考えると

好き勝手遊びに行くことが後ろめたく

年に数える程度になりましたが、

そもそも、ある事をきっかけに釣りに

はまって行く事になります。

 



f:id:cohpele:20200915233703j:image

 

あの一匹との出会いが😍

 

釣りは小さい頃の男の子の遊びの1つ

ですよね(勝手なイメージ💧)

私にはどうも苦手分野で見ためにウロコが

ギラギラしてたりで、そんな魚を触るのが

嫌だったので 釣り自体まったくやらずに

大人になりました。40歳頃になって

ひょんな事から友達にハゼ釣りに誘われて

行く事になり、愛知県民はよく知る大きな川

で、教わりながらやってみると釣れる

ハゼは大きくても10㎝ちょっとと見た目も

可愛らしくたくさん釣れて楽しめました。

 彼がもってきた道具の中にはリールの

付いた竿があり、これについても使い方を

教わり、遊び半分で投げては回収、投げては

回収を繰り返し遊んいたら 先ほどまで

無かった重みを感じ、竿は放物線くらい

曲がり折れてしまいそう😓

壊したらどうしよう💧何かゴミに

引っ掛かってしまった😵💧ヤバい😞💦

そんな心配をよそにあがってきたものは

30㎝はかるく超える【マゴチ】って魚

平べったくて不細工なやつ

廻りにいた人たちはちょっとしたお祭り騒ぎ

マゴチが釣れた!!マゴチが釣れた!!

ここに居るんだ!初めてみた!

なんだかすごい事をしたヒーローみたい😁

もっと楽しめば良かった

 この出来事以降釣りにはまっていくの

ですが、これはただのビキナーズラック 

で、ボウズと言う名の暗く長い闇に

入る事を知るよしもない👻

 

cohpele