cohpele's lifeblog

アラフィフ2児の父ちゃんが仕事、育児に振り回されながらも毎日を楽しむブログ

【庭DIY】マキタ製芝刈機(MUM1601)を使ってみたら快適だった

9月に入り暑さもずいぶん和らぎ過ごしやすい陽気になりましたね。
そしてシルバーウィーク!!4連休初日です 本当ならばキャンプや
旅行に出掛けたかったのですが、今回は自粛し地元でのんびり過ごす事に
しました。
 ただ初日は奥さんの友達家族が遊びに来る予定なので、わたしは
庭作業をすることに。
 
春先、我が家の約5坪位の庭に念願の芝を張りました。
張ったのは良いのですか、その後のメンテナンスができておらず、
ところどころ枯れてしまったり伸びすぎてしまった場所も
 
そこで、芝刈機を購入しました。
選んだのはマキタ製 MUM1601 です。
本体以外に延長用コード10メーターも入ってましたよ。
この製品は4種類の刈高調整を簡単に変えることができて
刈込幅が160mmです
 

 

f:id:cohpele:20200920024200j:plain

 

 

同じ機種に刈込幅が110mmという機種もありましたが、
一度に大きな幅を刈れる1601を選びました。
 
こちらが正面玄関前の刈り込み前
雑草と一緒に伸び放題になってます😓
 

f:id:cohpele:20200920024323j:plain

 

4種類ある調整範囲の中で一番長い25mmに調整し半分刈り込み。

力はほとんど必要なかったです 地面に水平に滑らせると

楽に切れていきます。

 

f:id:cohpele:20200920024406j:plain

 

そして作業完了

ところどころ枯れてしまってる場所もありますが、

たくさん太陽を浴びてまた元気に育って欲しい

 

f:id:cohpele:20200920024440j:plain